100404のミックス [両島原 ~継ぎ接ぎミックス~]

さあいよいよ来ましたね大神ネタ!
本当こんなにハマると思わなかったケド、まぁ神ゲーだから仕方ない。
アクション(のめまぐるしい動き)が嫌いじゃない人は絶対にプレイすべきだよ! 勧めるポイントはあまりに多すぎるからここでは端折る&唯一絶対の留意点として「3D酔いしやすい」(らしい)ってのがあるからね!
 
あ。で。
大神は神ゲーでしかも神曲揃いなんだが(あのアルバムマジ買うべき)、中でも人気の高い中盤フィールド曲「両島原」を繋げてみました。

フセロウ
@fukurow
 こんなベストな時間に失礼…大神クラスタへ贈る:こんなものを作ってしまいましたごめんなさい。→【繋げてみた】両島原 ~継ぎ接ぎミックス~ (8:13) http://nico.ms/sm10279371 #nicovideo #sm10279371 #okami(2010-04-04 21:06:03)


 
【繋げてみた】両島原 ~継ぎ接ぎミックス~‐ニコニコ動画(9)
 

 
大神プレイしたことない人の為に一応書くが、大神ってフィールド曲が朝・夕と昼の2バージョンあって、まぁだいたいパカの有無なんです。あと主旋律かな。カムイはちょっと分かりづらいケド。
サントラ内で朝・夕ver.(其の一)と昼ver.(其の二)はクロスフェードするようになってるんだが、実は更にゲームショー用用に作られた曲があって、それがこの曲の原曲で別アレンジだっていうね……! そりゃ滾ってミックスもしちゃうよね!!
例の如く再三に渡って言ってるが、絶対これ「この発想はあった」の部類だと思うんだよね……幸い作ってみたら「素晴らしい繋ぎ」的な賞賛のコメントを頂いて恐縮な限りだが……私に複雑なミックスは無理よ、この後カムイでやろうとして大々的に撃沈したんだ……w
複雑なミックスと言えば私これ作った段階で公式サイトにあるレトロ・バージョンの存在に気付いてなかったんですよね!!!
気付いてたら何とかして組み込みたかった……ケドどうすんだよ……レトロ上手い事混ぜられると凄く面白い曲になるよね。大抵は冒頭なりラストのサビの直前に入れる感じなのかな。まぁ機会 とやる気 があったらね!
 
イラストだが、自分で描こうか凄い迷ったんだが 実力無いから逃避 大神絵物語を描かれた沙月ゆう氏のイラストがとても美麗だったので拝借しました。そりゃオフィシャルにもなっちゃいますよ、このクオリティ……素敵……!
 
あ。そうそう。
びゅーてぃほーわーもそうなんだが、つべにアップするって事でこの動画にも手加えてます。
まず、ニコ動にうpしてから気付いた「文字のずれ」を修正。まだカンマ一秒の単位でずれてる気もするケド、だいぶましになったね!
あと、元の絵のサイズが大きかったので、思い切ってチャレンジしてみましたHD画質。結局1280で作ってないから全画面表示するとちょっとぼけるんだケドね(ノ∀`)
重いケド凄いねこれ! 高画質マジじゅるり!
ただ、他動画ソフトがどうなのか知らないが、単純にキャンバスサイズ変更→軒並みオブジェクトの位置とサイズが置いてけぼりになって全部配置し直すという地獄のような作業が待ち受けていたんだが、これ何とかなるのかな! きっとなるよね、いくら何でも信じられないよね!!!
 
そんな。
やっとここまでうp出来た!

タグ , , , , , , ,

コメントを残す